修学旅行のお金が必要だったので、キャッシングを利用しました。

私は今年の春から情報系の専門学校生になりました。
今まで二年間ほどアパレル関係の仕事をしていたのですが、給料が安い上、将来、昇給などの明るい未来も描けなくなったので、辞めたのです。
(少ないですが)貯めていたお金を使って、専門学校に入学し、そこで二年間、パソコンのスキルや簿記などの資格を取って、将来に役立てようと思っています。
なにしろ、今まで、何の資格も取得したことがありませんでしたから。

この学校に入って、専門学校にも修学旅行(研修旅行?)があることを知りました。
しかも、沖縄に行くようで10万円ほど費用がかかります。アルバイトをして捻出すれば良いのでしょうが、正直、勉強が苦手な私は学校の授業についていくのがやっとです。
そこで思い切ってキャッシングを利用することにしました。

これで修学旅行の費用は支払えたので、あとはゆっくり返済していければいいな、と思います。

キャッシングは金利で借りましょう。

この前緊急にお金が必要になったのでカードキャッシングをしました。
カードキャッシングは金利が高いので、銀行ローンにお金を借りてカードキャッシングの分を返そうと思いました。

銀行ローンから審査が下りて、銀行にお金を振り込んでもらって、カードキャッシングした会社まで返すのに14日ほどかかったのですが、利息だけで40万円借りて約1900円かかりました。
そう考えたら利息払うなんてバカらしいですよね。

カードキャッシングの方は月々の返済が40万円なら15000円払わないといけないのですが、利息だけで月々約5000円払わないといけないのです。
なのでお金を借りる時は金利が安い銀行の方をおすすめします。言っても銀行もビックリするほど金利はそんな変わらないですけどね。(笑)