アルバイトがプロミスの審査を受ける時に重要になる2つのポイント

プロミスは20歳以上で安定した収入があれば利用する事が可能ですが、アルバイトだと審査が不利になってしまう事もあります。それで審査に落ちてしまいお金を借りる事が出来なかったというケースもあるのでアルバイトがプロミスの申し込みをする時は審査で重要になるポイントをしっかり把握しておく必要があります。そこでアルバイトがプロミスの審査を受ける時に重要になるポイントを挙げていく事にしましょう。

・月収が10万円以上

プロミスは安定した収入がある人に貸付を行っていますが、アルバイトの場合は月収10万円以下だと返済能力がないと判断されてしまう事が多いです。それにより審査に落ちてしまう可能性が高いので月収10万円以上が稼いでおくようにしましょう。

・他社からの借入件数がなし

プロミスは他社からの借り入れが3件以下なら利用する事が可能ですが、アルバイトの場合は他社からの借り入れがあると審査が不利になってしまう事が多いです。それにより審査に落ちてしまう可能性が高いので他社からの借入件数をなしにしておく事も重要なポイントになってきます。

アルバイトがプロミスの審査を受ける時に重要になるポイントはこのようにあるので申し込みをする前にしっかり準備しておきましょう。