500円貯金

月並みにはなりますが、500円貯金はチリも積もれば山になります。結婚式資金を貯めるのに頑張っていた5年前、二人で週に2回500円ずつ貯めることにしていました。可愛いチェック表を作成して入れたら印をつけていくことで、必ず入れられるようにしていました。週に1000円なので、無理なく続けることができ、ゲーム感覚で二人で楽しんでいました。

そのおかげでいつのまにか10万円貯まりました。結婚式費用がかかり、貧乏な生活をしていましたが、新居に500円貯金で貯めたお金でソファを購入できたことは今でもいい思い出です。

私自身貯金が長続きせず、困っていたのですが、500円貯金は簡単に続けられて、オススメの貯金方法です。今でも可愛い瓶に入れることにしていて、モチベーションアップにもつながっています。また、お財布に500円玉があるときは進んで貯金するようにしています。

瓶も4本目になり、果たしていくら溜まっているか計算するのも楽しみの一つですね。目標を決めることも続けるためには大切で、我が家は500円貯金を貯めて、家族でディズニーランドに行くことを目標にしています。節約は自分自身のモチベーション次第で大きく変わります。楽しく続けて、お金をたくさん貯金しましょう!